練馬区,豊玉北,歯科医院,インプラント,洋歯科クリニック,設備紹介

在宅療養支援歯科診療所
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-25-23
TEL 03-6767-5111    FAX 03-6767-5112
 一般歯科  小児歯科  矯正歯科  審美歯科  訪問歯科  ホワイトニング  予防歯科  義歯・インプラント  料金表  求人
ホーム>コラム
2010201120122013 ・ 2014
2014/5/9
保育園の検診
保育園の検診 こんにちはマリアです(^O^)/

保育園の検診に行きました(*^^*)
半年前みた子達が泣かなくなったり、名前を言ってよろしくお願いしますときちんと挨拶するのでジーンと感動してしまいますヽ(;▽;)ノ

今日は検診の後に歯磨き指導をしました!みんなお利口さんに真似して磨いてくれました(*^o^*)
私は今日は検診のお手伝いだけだったので、靴下をモンスターズインクのマイクにして子ども達の気を引きました\(^o^)/何人か「あー!これー!」とくいついたので( ̄▽ ̄)やりました♪
 
保育園の検診
 
 
2014/5/9
お花の衣替え
お花の衣替え こんにちはマリアです(^o^)

外においてあるお花の衣替えをお花屋さんにしていただきました!

夏に向けて爽やかなグリーンをメインに(*^^*)
クリスマスローズやオリーブのようにグリーンの淡いものがオシャレで私は好きなので、今回の寄せ植えも素敵で感動しました(^O^)

近くを通った際はぜひみてみてください(*^^*)
 
 
2014/5/9
お花をいただきました(*^o^*)
お花をいただきました(*^o^*) こんにちはマリアです(^o^)

見学にいらした先生からお花をいただきました(*^o^*)
病院に飾りますね!ほんのりピンクでかわいいです♪ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
 
2014/5/9
パパイヤ
パパイヤ こんにちはマリアです\(^o^)/

患者さんにパパイヤをいただきました!!!!!
フルーツ大好きなので嬉しいです(*^o^*)

ありがとうございました(*^_^*)
 
 
2014/5/9
チョコレートクランチ
チョコレートクランチ こんにちはマリアです\(^o^)/

院長先生にお土産たくさんいただきました!
北海道うらやましいですー!

ルタオのチョコレートクランチのお菓子を初めていただきました(*^o^*)病みつきになりそうですー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ありがとうございました♪♪
 
 
2014/5/9
お好み焼き
お好み焼き こんにちはマリアです( ̄▽ ̄)

院長先生に「マリアさん!ニンニク食べたでしょ…(ーー;)」と朝一で言われました。

はい、すみません((((;゚Д゚)))))))

前日のお昼にお好み焼きスタミナをいただきました、肉とキムチ!だけでなくニンニク5つくらい入ったお好み焼きを食べました( ´ ▽ ` )汗。
食べた後ニンニクで気持ち悪くなり、自分でもニンニクを感じていましたが、夜と朝は感じなかったので、ブレスケアとヨーグルトと牛乳で回避したぜ!と思いましたが、鼻が麻痺してただけみたいですwすみませんwwwww
 
 
2014/5/9
癒されました( ´ ▽ ` )
癒されました( ´ ▽ ` ) こんにちはマリアです\(^o^)/

2日目は箱根の温泉でゆっくりすごしました(^O^)
大きなお風呂と、サウナと、美味しいごはんに癒されました( ´ ▽ ` )
 
癒されました( ´ ▽ ` )
 
癒されました( ´ ▽ ` )
 
 
2014/5/9
小田原の海
小田原の海 こんにちはマリアです\(^o^)/

GW初日は新幹線で小田原の海に行きました(^O^)

浜辺を散歩したのですが不健康なのか足元の砂利が痛くて痛くて悲鳴をあげながらお散歩しました(^^;;

食べ歩きができて、天気がよくて、楽しかったです(*^o^*)
 
 
2014/5/9
ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* こんにちはマリアです\(^o^)/

院長先生につれていっていただきました!
6人でいったので色んな種類のお料理がいただけてとっても美味しかったです!ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
2014/5/9
スティックケーキ
スティックケーキ こんにちはマリアです(^_^) 患者さんにクッキーをいただきました!いつもありがとうございます(*^o^*)スタッフ皆でいただきました☆
 
 
2014/5/9
スティックケーキ
スティックケーキ こんにちはマリアです\(^o^)/

患者さんにスティックケーキをいただきました(*^o^*)

牛乳大好きなのでとっても美味しかったです!コーヒーと一緒にいただきました(^O^)

ありがとうございました(o^^o)
 
 
2014/5/9
ワンタン
ワンタン こんにちはマリアです(*^o^*)

休みの日にワンタン食べたくなり新宿まで食べに行きました(^O^)
私は海老入り!プリプリでした!
全部食べれると思いましたが、ボリューム満点で途中で断念しました\(^o^)/

美味しかったです♪
 
 
2014/5/9
ケランチム
ケランチム こんにちはマリアです\(^o^)/

学校のお友達にオススメの韓国料理を教えていただきました(*^o^*)
初めて食べた玉子料理のケランチムは、茶碗蒸しの様でとっても美味しかったですp(^_^)q
 
 
2014/5/7
ノーザンホースパーク
ノーザンホースパーク 院長の草川です。北海道の最終日に新千歳空港近くのノーザンホースパークに行って来ました。
ここは馬乗り体験の他にレンタルサイクリングやテニス、パターゴルフなどあり子供連れ家族向けの施設でした。
 
ノーザンホースパーク
 
 
2014/5/7
おたる水族館
おたる水族館院長の草川です。北海道2日目はおたる水族館に行って来ました。カワウソが通路の上や下を歩く展示がユニークで人気でした。
 
旭山動物園
 
 
2014/5/7
旭山動物園
旭山動物園 院長の草川です。ゴールデンウィーク休暇に家族で旭山動物園に行って来ました。
前々より子供たちと行くことを約束してましたので、大変喜んでいました。
私たち親も特徴的な展示はいつまでも見ていたい気持ちにさせ、また来たいと思いました。
 
旭山動物園
 
旭山動物園
 
 
2014/5/7
訪問先のお父様に冷たい飲み物いただきました。
訪問先のお父様に冷たい飲み物いただきました。 松原です。 今日は暑かったですね。
訪問先のお父様に冷たい飲み物いただきました。いつも素敵な笑顔で迎えて下さってありがとうございます。
 
 
2014/4/30
院長先生のお母様のご友人
院長先生のお母様のご友人 こんにちはマリアです(*^o^*)

院長先生のお母様のご友人が院を見学しにいらっしゃいました(^o^)

院内が綺麗だと感動してくださり、こちらも嬉しい気持ちになりました(*^^*)
 
 
2014/4/28
お世話になった衛生士さん
お世話になった衛生士さん こんにちはマリアです(*^o^*)

2期の実習でお世話になった衛生士さんに新宿にあるおしゃれで素敵なお店に連れていっていただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
一緒に衛生士さんの友人の衛生士さんも紹介してくださり、最初は実習先の事やお互いの事や職場の話をしていたのですが、最後は気付いたら結局歯周病や虫歯について話しをしていました( ´ ▽ ` )
ご馳走さまでした(。-_-。)楽しい時間はあっという間ですね
 
 
2014/4/28
松原由美子です。
松原由美子です。 こんにちは
はじめまして、4月より洋歯科に入りました。松原由美子です。
主に訪問で回ってますが、たまに院内におります。
よろしくお願いします。
お休みの日は、自宅で絵も描いてます。
 
 
2014/4/24
患者さんの新しい義歯が完成しました!
患者さんの新しい義歯が完成しました! こんにちはマリアです(*^o^*)

患者さんの新しい義歯が完成しました!とても喜んでくださり我々も笑顔になりました(*^^*)
たくさん練習してくださいね☆
 
 
2014/4/24
院長先生からいただきました(^-^)/
院長先生からいただきました(^-^)/ こんにちはマリアです(*^o^*)

院長先生からいただきました(^-^)/

院長先生は普段仕事でも成果を出したらちゃーんと褒めてくれます(=´∀`)人(´∀`=)なかなかそんな風に接してくれる院長先生はいないので洋先生は珍しいです(^。^)いつもありがとうございます♪
 
 
2014/4/24
患者さんにいただきました!
患者さんにいただきました! こんにちはマリアです(*^o^*)

患者さんにいただきました!
コーヒー大好きなので嬉しいですいつもありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
2014/4/24
富山産白えびのパスタ
富山産白えびのパスタ こんにちは! 歯科衛生士おうみです。
ちょっといい事があったので、医院の2軒お隣にある「Fish Ground」さんへ祝杯をあげに行ったら、 生まれて初めて富山産白えびのパスタをいただきました!
大きめの桜えびのような風味で、とっても美味しかったです。 いつか富山で本場の白えびのかき揚げを食べたいなぁ…
 
 
2014/4/23
クロエの香水
クロエの香水 こんにちはマリアです(*^^*)

クロエの香水をいただきました!
可愛いインテリアが増えて嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
腕につけた匂いをぴぴに嗅がせたらこの表情でしばらく固まってました(^^;;

 
 
2014/4/23
初広島焼き!
初広島焼き! こんにちはマリアです(*^^*)

お休みだったので、高田馬場にごはんを食べに連れてってもらいました!

今日はお好み焼き!初広島焼き!
作っているのが目の前で見れて楽しくて美味しかったです(*^o^*)
 
 
2014/4/23
日清!
日清! こんにちはマリアです\(^o^)/

日清!ナイスです!
トムヤムクンヌードルとミーゴレンが発売されました!早速買ってしまいました!美味しそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*
 
 
2014/4/23
ごはんをご馳走になりました!
ごはんをご馳走になりました! こんにちはマリアです(*^^*)

私の尊敬する衛生士さんのお姉様方達にごはんをご馳走になりました! 美味しい日本食で、話も楽しく朝4時まで飲んでしまいましたw
 
 
2014/4/23
大盛り!
大盛り! こんにちはマリアです\(^o^)/

母のよくいくお店に連れていっていただきました(^O^)
新鮮なお魚を料理してくだる所で驚きなのが一人前が全部大盛り!
一人前で4、5人分なのでw今度は大勢で行かなければ色々食べれないな(´・_・`)と思いました

特に美味しかったのがカマ!大皿山盛りで出されて、私でも引く量でした笑。
 
 
2014/4/23
400円!
400円! こんにちはマリアです(*^^*)

学校の近くのタイ料理屋さんにはじめて行きました!
ランチはこの量で400円!
学食みたいwでも味はバッチリでした♪
 
 
2014/4/23
たらの芽
たらの芽 こんにちはマリアです\(^o^)/

訪問先のお宅でたらの芽をたくさんいただきました(^o^)

副院長先生は大喜び!!!
天ぷらにするぞー!!!と大喜び!!!

帰りは、早く天ぷら食べたーい!と早く帰りたーい!ばっかり話してました( ̄▽ ̄)笑
 
 
2014/4/23
コーヒーをいただきました!
コーヒーをいただきました! こんにちはマリアです(*^^*)

患者さんにコーヒーをいただきました!

いつもありがとうございます(^O^)
ここの患者さんはコーヒーがとても大好きなんだそうで、毎回違う種類のコーヒーをくださいます(*^o^*)
 
 
2014/4/23
高田馬場へ!
高田馬場へ! こんにちはマリアです(*^^*)

散歩がてら近くの高田馬場へ!大好きな牡蠣を食べにつれてってくれました(^O^)
ついでにステーキまで食べてしまいましたw
 
 
2014/4/23
飲み物をいただきました(^O^)
飲み物をいただきました(^O^) こんにちはマリアです(*^^*)

訪問の患者さんのご家族から飲み物をいただきました(^O^)

この日は暖かかったり、寒かったり気温の変化があるからと温かいコーヒーと、冷たいカルピスをくださいました(>_<)!!

寒かったので帰りはコーヒーをいただき、心も温まりました!ありがとうございました(*^_^*)
 
 
2014/4/23
お茶
お茶 こんにちはマリアです(*^^*)

訪問の患者さんのお宅でお茶をいただきました(^-^)/
お部屋がとても綺麗で整理整頓好きな私は理想的なお部屋でしたo(^▽^)o

お茶も可愛いいお盆にのせてだしてくださり、お話も楽しく、幸せな時間でした!ありがとうございました♪
 
 
2014/4/23
相談会
相談会 こんにちはマリアです\(^o^)/

院長先生と相談会にいって来ました!
この場所は二回目で、ここのデイサービスさんは洋歯科クリニックの資料を置いてくださったり、スタッフさん皆さん良い方たちばかりで雰囲気が優しく、話しがいがありましたありがとうございました(*^o^*)

院長から義歯、歯磨き、フッ素について
私から唾液腺についてお話させていただきました(*^_^*)

また相談会で会いましょうね(^-^)/
 
 
2014/4/23
ゴーゴーカレー
ゴーゴーカレー こんにちはマリアです\(^o^)/

テレビでカレー特集をしていてどうしてもカレーが食べたくなり、ゴーゴーカレーに連れていってもらいましたw

彼、普通盛り。
私、ソーセージとエビフライ二本ずつトッピング。

店員さん逆に出す。

彼、残す。
私、完食。

店員さんチラチラこっち見る。

そんな夕食でした( ̄▽ ̄)
 
 
2014/4/23
紗々
紗々 こんにちはマリアです\(^o^)/

患者さんチョコレートを何箱もいただきました!
紗々、美味しいですよね(*^o^*)

コーヒーにぴったりでした!ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
2014/4/23
ラーメン屋さん
ラーメン屋さん こんにちはマリアです\(^o^)/

仕事帰りに母と練馬にあるラーメン屋さんにいきました!

母のトマトと酢のトッピングの味直しが美味しくてやみつきになりそうですw
 
 
2014/4/23
たくさんお菓子をくださいました!
たくさんお菓子をくださいました! こんにちはマリアです(*^^*)

夜、片付けをしていたら患者さんにばったりお会いしました(^-^)/ お仕事帰りだそうで、職場のお菓子なのよー♪と、たくさんお菓子をくださいました!ありがとうございました(*^_^*)

 
 
2014/4/23
ごろ寝が最高でした( ̄▽ ̄)
ごろ寝が最高でした( ̄▽ ̄) こんにちはマリアです(*^^*)

休日に近所の公園までお散歩、レジャーシートを持ってったのでお花見もしました(^-^)/
フワフワレジャーシートなのでごろ寝が最高でした( ̄▽ ̄)

 
 
2014/4/23
チューリップ
チューリップ こんにちはマリアです♪
母が植えたチューリップが咲きはじめました!チューリップは私の生まれたオランダ象徴のお花です(*^^*)
チューリップには、永遠の愛情、愛の告白、思いやり、まじめな愛、博愛、美しい瞳などの花言葉があります\(^o^)/スゴイタクサン!!

ここでオランダに伝わるチューリップの物語をお話します(^-^)/
昔々、オランダに美しい女性がいました。
その女性に対し、3人の騎士が結婚を申し込み、王冠、剣、金塊を贈ったそうです。
その美しい女性は、心もとても優しく、一人を選んでしまえば残った二人が傷ついてしまうと思い、結婚相手を選ぶことができませんでした。そこで美しい女性は、花の神様にお願いし、自分を花に変えてもらいました。
その花がチューリップです。3人の送った王冠、剣、金塊が花、葉、球根になったといわれています。3人の騎士は仲良くそのチューリップを大切に育てたそうです( ̄▽ ̄)
チューリップ 今日は水浴びしたぴぴが日光浴をしながらチューリップを眺めていました(^_-)
 
 
2014/4/23
三期の実習が終わりました!
三期の実習が終わりました! こんにちはマリアです\(^o^)/
三期の実習が無事終わりました!
二期に引き続き、素晴らしい実習先でした(*^^*)

ドクターの技術は高く、しかし偉ぶらず。一人一人丁寧にハイレベルの技術で診療する姿が素晴らしく、大変勉強になりました。

衛生士さん達は自分の患者さんを見ながらアシストに掛け持ちで入ってくださったり、受付、電話、指導、勉強、伝達、在庫把握、掃除、各ユニットの進行の把握。とにかくなんでもします(*^_^*)「当たり前だよ(^O^)」と話していましたが、全員が意識を高めて動いている姿に感動しました(/ _ ; )

三期の実習が終わりました! 実習が終わってからお花見にも誘っていただき、充実してました( ´ ▽ ` )

ラスト四期は夏休みにあります。

二期、三期のような実習先に巡り合えますように…(*^o^*)
 
 
2014/4/16
銭湯めぐり
銭湯めぐり こんにちは! 歯科衛生士おうみです。
お休みの日に、友人と近所の銭湯に行きました。
やっぱり広いお風呂は格別!!
キレイなスーパー銭湯もいいですが、
昔ながらのレトロな雰囲気漂う銭湯が結構好きです。
実は、ワクワクしすぎてうっかり男湯に突入しそうになりました…
 
 
2014/4/9
入学式
入学式 院長の草川です。長男が今年より小学校に入学し、入学式に参加してきました。あっという間に小学生になり月日のたつ早さにびっくりします。
 
 
2014/4/9
花より団子
花より団子 こんにちは! 歯科衛生士おうみです。
日曜日、友人達とお花見に行ってきました!
桜は満開を少し越えて散り始め、とても綺麗だったのですが、
あまりに寒くて吐く息が白くなったので早々に退散し、
二次会でのんびり飲むという、桜無しのお花見になりました(笑)。
 
 
2014/4/7
生春巻き作りました!
生春巻き作りました! こんにちはマリアです(^o^)

生春巻き作りました!
私は巻くだけなのに巻くのが下手でフワフワのボロボロになりました(゚o゚;;

味は美味しかったのでとっても満足しています\(^o^)/
 
 
2014/4/2
粗挽き蕎麦☆
粗挽き蕎麦☆ こんにちは! 歯科衛生士おうみです。 先日、患者さんから美味しいと教えていただいたお店に行ってきました。 環七近くにある「ふる井」というお蕎麦屋さんです! お店には石臼が置いてあり、名物は雑誌にも載った「粗挽き蕎麦」。数量限定でしたが間に合いました! 天ぷらと日本酒と一緒に…ああ、幸せ。
 
コマ
 
2014/3/28
とっても助かりました(^^)
とっても助かりました(^^) こんにちはマリアです(*^o^*)

洋歯科クリニックに勉強に来ている実習生2人が最終日でした!
経験豊富で、即戦力になる2人だったので一緒に仕事ができて楽しかったし、とっても助かりました(^^)

ありがとう!またいつでも遊びに来てください(*^_^*)
 
 
2014/3/28
またお肉を食べました(^-^)/
またお肉を食べました(^-^)/ こんにちはマリアです(^。^)

またお肉を食べました(^-^)/
お肉だけ食べればいいものの、やっぱりごはんも食べちゃいます(^^;;

とっても美味しいお肉で、ワサビ醤油でいただきました☆
 
 
2014/3/28
不思議な感覚です…(^^;;
不思議な感覚です…(^^;; こんにちは松原です(^o^)

新しいスタッフが3人入りました♪
そのうち1人が私の母ですwww

職場に母がいるとなんだか不思議な感覚です…(^^;;

不思議な感じといえば、松原が2人になって院長先生がマリアさんと呼ぶようになりましたwww

松原さんでもマリアさんでもどっちにも反応してしまい、混乱中です(^。^)

マリアさんとお呼びください( ̄▽ ̄)だんだんに慣れてゆきますので♪

院長先生が新しいスタッフと食事会を開いてくださいました!焼肉?
ご馳走様でした☆
 
 
2014/3/28
ヽ(;▽;)ノやめてー!
ヽ(;▽;)ノやめてー! こんにちは松原です(*^o^*)

ホワイトデーに大好きなレバ刺しを目の前でさばいてくれるお店に連れてってもらいました(^o^) 四葉のクローバーも買ってきてくれて、るんるんで飾ったのですが目を離すとぴぴが四葉食べてましたヽ(;▽;)ノやめてー!

すでにいくつか三葉に…w
 
ヽ(;▽;)ノやめてー!
 
 
2014/3/28
地元で飲みました♪
地元で飲みました♪ こんにちは松原です(*^o^*)

幼なじみ達と地元で飲みました♪
いつも行く居酒屋に色んなビールと牡蠣が!!!

ビールはハワイアン!
牡蠣は4つ!!!

美味しくいただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
ありがとうございました(^_^)
 
ありがとうございました(^_^)
 
2014/3/28
ありがとうございました(^_^)
ありがとうございました(^_^) こんにちは松原です(*^^*)

訪問の患者さんが引っ越されるため治療最終日となりました!
今までありがとうと、八海山のお酒をいただきました。こちらこそありがとうございました(^_^)

お酒の好きなスタッフでいただきます(*^o^*)
 
 
2014/3/28
お幸せに!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お幸せに!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* こんにちは松原です(*^^*)

助手木川さんのお姉さんの結婚パーティーに招待されました!
お姉さんはとっても美しく、ケーキ入刀や2人のムービーを見てて幸せな気持ちになり、うるうるきましたヽ(;▽;)ノ

どうぞお幸せに!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
お幸せに!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
2014/3/28
ごはんを食べました!
ごはんを食べました! こんにちは松原です☆

学校の友達と実習終わりに集まってごはんを食べました!

それぞれ色々大変な実習先にいるようで、夕方から集まり夜話はつきませんでした( ̄▽ ̄)

残りもあとわずか!頑張ります(^_^)
 
 
2014/3/28
神楽坂カナルカフェ♪
神楽坂カナルカフェ♪ こんにちは松原です(*^^*)

幼馴染とランチへ!

神楽坂カナルカフェ♪暖かくなってきたのでテラス席は気持ちが良いです(^^)

バレンタインのお返しと、医師国家試験合格の報告をしてくれました!応援していたので嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
 
2014/3/28
チョコレート
チョコレート こんにちは松原です(^_^)

可愛いチョコレートをいただいたので、朝一つずつ楽しみに食べます♪ぴぴも食べたそうにいつものぞきにきますw
 
 
2014/3/28
ワインバー
ワインバー こんにちは松原です(^_^)

幼馴染と池袋のワインバーに行きました!縦長の細い店でしたが、ガラス張りでオシャレな空間。ワインのメニューがわかりやすく可愛いつくりになっていて、選ぶのが楽しかったです!デートなんかでいいんではないでしょうか♪おすすめです(^O^)
 
ワインバー
 
 
2014/3/28
感謝です(T_T)
感謝です(T_T) こんにちは松原です(*^o^*)

夜髪を乾かさないまま気付いたら寝てしまう事が多く、痛みに痛んだ髪をケアしてもらおうと思ったのですが、水曜日はいつもいっている美容院が定休日!!

私、今月水曜日2日しか休みが無いからまた来月いく(^_^)と、連絡をしたら…
休みなのに、私のためだけに店を空けて出勤してくれましたヽ(;▽;)ノ
しかも、有名なチョコレートを並んで買ってお茶菓子に出してくれましたヽ(;▽;)ノ

中学の友人に感謝です(T_T)
 
 
2014/3/28
月 こんにちは松原です\(^o^)/

友人と飲みに行きました!
刺身の盛り合わせが厚切りで贅沢なおつまみでした(^o^)♪

練馬駅近くの月というお店です(^。^)
 
 
2014/3/28
内視鏡
内視鏡 こんにちは松原です(^-^)/

院長、副院長と内視鏡の練習をしました!初めはとっても痛く、3人とも涙がポロポロ出ましたが、練習の甲斐あって上達しました(=´∀`)人(´∀`=)

院長先生が練習最後に写真を撮ってくれたのですが、院長先生の頭で内視鏡は隠れてしまいました笑。
 
内視鏡
 
 
2014/3/28
ありがとうございましたp(^_^)q
ありがとうございましたp(^_^)q こんにちは松原です(*^^*)

実習中の松原です( ´ ▽ ` )
最近はレポートを書きながら寝てしまう毎日ですが、実習先の院長先生や衛生士さん達に良くしていただき、毎日楽しみながら勉強させていただいてます!
訪問診療にもつれていってくださり、患者さんからありがとう頑張ってねと飲み物をいただきました!

励まされます。ありがとうございましたp(^_^)q
 
 
2014/3/28
初めてパスタを作りました
初めてパスタを作りました こんにちは松原です(^O^)

初めてパスタを作りました。

やればできる!

っと、思ってましたが
まずくはないけど、別に美味しくもない味になりました(^^;;

パスタって、簡単な物と思ってたのですが…( ´ ▽ ` )
失敗は成功のもと…笑
 
 
2014/3/28
お菓子の詰め合わせをいただきました!
お菓子の詰め合わせをいただきました! こんにちは松原です(^O^)

お菓子の詰め合わせをいただきました!

いつもありがとうございます(*^^*)美味しくいただきました!
 
 
2014/3/28
タイ料理を食べに行きました
タイ料理を食べに行きました こんにちは松原です(^-^)/

院長先生が教えてくれたタイ料理を食べに行きました(=´∀`)人(´∀`=)

安くて、美味しくて、店内の内装も良い感じで楽しめました( *`ω´) ♪

帰りはスタバで桜のコーヒー!だんだん暖かくなってきて気持ちが良いですね\(^o^)/
 
 
2014/3/28
神楽坂にふらり!
神楽坂にふらり! こんにちは松原です(^O^)

神楽坂にふらり!久しぶりに行きました(^^)大学時代はフランス語を学びによく通いましたが、今では全く読む事もできなくなってしまいました(^^;;
何事も続けないと身になりませんね(ーー;)

赤城神社に梅が咲いていて綺麗でした(^_^)
 
神楽坂にふらり!
 
 
2014/3/28
焼肉をご馳走になりました!
焼肉をご馳走になりました! こんにちは松原です\(^o^)/

院長先生に焼肉をご馳走になりました!いつもありがとうございます♪

ホルモンよんちゃんに行きすぎて店員さんに顔を覚えられてしまいました(^^;;
 
 
2014/3/28
威嚇!
トサカを広げ威嚇! こんにちは松原です(^O^)

初めて訪問にうかがった御宅にオカメちゃんがいました(*^o^*)
スタスタ歩き回って、副院長先生の肩に止まり、トサカを広げ威嚇!副院長先生のマスクの紐をガツガツかじっていました笑。
 
 
2014/3/24
わくわく鉄道ランド
わくわく鉄道ランド 院長の草川です。休日に家族で池袋のサンシャインで行われているわくわく鉄道ランドに行って来ました。子供たちは楽しんでいましたが、私は代わりに並んで過ごした一日でした。
 
 
2014/3/20
治療一段落
治療一段落 院長の草川です。義歯を新しくいれた患者さんが一段落つきました。義歯は慣れるのに患者さんの協力も必要なため、 「私も頑張ったけど、先生もよく頑張ってくれたね」と笑って言っていただきうれしい気持ちになりました。
 
 
2014/3/18
ホワイトデーに
ホワイトデーに こんにちは! 歯科衛生士おうみです。 ホワイトデーに院長先生からクッキーを、副院長先生から入浴剤セットを頂きました!! アンリシャルパンティエのクッキーといい、バラとマカロンの形のバスフィズといい、乙女心を鷲掴みです(>_<) 先生達を見習って、私ももう少し女子力磨きます…(汗) ありがとうございました☆
 
 
2014/3/14
アイスケーキをいただきました
アイスケーキをいただきました こんにちは! 歯科衛生士おうみです。
訪問歯科協会の松田さんと茶木さんからアイスケーキをいただきました!
とっても可愛くて、うっかり写真を撮る前に切ってしまいました…
プレートに名前入りでびっくりしましたが、美味しく頂きました!!
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
 
 
2014/3/14
胡蝶蘭を頂きました!
胡蝶蘭を頂きました! こんにちは、受付の田中です(^^)
医療法人社団が五周年ということで、
とても立派な胡蝶蘭を頂きました!
受付が華やかになりますね(*^o^*)
 
 
2014/3/13
チョコレート!!
チョコレート!! こんにちは!歯科衛生士おうみです。
ホワイトデーに、チョコレートをいただきました☆
お世話になっている、歯科材料屋さんです。
ありがとうございますm(_ _)m
いつも笑顔に癒されています(^_^)
 
 
2014/3/11
いつもありがとうございます。
いつもありがとうございます。 院長の草川です。いつもいつも温かく向えてくださる訪問の患者さんがケーキとコーヒーを出してくださいました。
寒い朝、温かいコーヒーはとてもありがたいですね。ごちそうさんでした。
 
 
2014/3/07
歯の神様
歯の神様 こんにちは! 歯科衛生士おうみです。
今日は新潟にいるのですが、ちょっと早く着いたので、 新潟大学の斜向かいにある白山神社にお参りしてきました。
歯と医業の神様が祀られているので、以前から行きたかったのです(^_^)
写真では晴れてますが、この後雪がちらついてきました…
相変わらず雨女(雪女?)を発揮しています。
 
 
2014/2/24
コマ
コマ 院長の草川です。明日、長男の幼稚園でコマ回し大会があるというので、家族でコマ回しの練習をしました。最初はまったく上手に回せなかったのに最後は16回連続で回せるまでになりました。
 
コマ
 
2014/2/24
富士山
富士山 院長の草川です。休日に家族で、横浜に出かけた時に撮影しました。冬は高い所からの景色がきれいですね。
 
 
2014/2/24
焼肉
焼肉 こんにちは松原です(^o^)

歯科医療総研の方たちに撮影後焼肉をご馳走になりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

撮影中は水をかけたり、笑ったり笑わせてしまったり、汗だくになったりでご迷惑おかけしましたが……(^^;;(^^;;(^^;;
優しい方たちで、次回また機会がありましたらこのメンバーだとリラックスしてできそうですw

ありがとうございました!ごちそうさまでした(*^^*)
 
 
2014/2/20
患者さんからいただきました
患者さんからいただきました こんにちは松原です(^-^)/

患者さんからいただきました(*^o^*)
いつもありがとうございます(^_^)
とっても美味しかったです♪♪♪
 
 
2014/2/20
京都2日目
京都2日目 こんにちは松原です(*^^*)

京都2日目は着物を来て清水寺巡り!
お互い着慣れないものを!と決めていたので私は黄色の着物にしました(^O^)

もう一つのおめあておばんざいも食べました◎

友人といったのですが、この子は洋歯科クリニックにたまにアルバイトにきてくれます(^_-)☆
 
京都2日目
 
2014/2/20
京都にいってまいりました
京都にいってまいりました こんにちは松原です(^o^)

京都にいってまいりました!
京都でこんな風に積もるのは珍しいらしく金閣寺がとても美しかったです!

とてつもなく寒かったですが、お目当ての湯豆腐が雪景色を眺めながら食べられ、最高でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
京都にいってまいりました
 
2014/2/20
よんちゃんのホルモン
よんちゃんのホルモン こんにちは松原です(^-^)/
よんちゃんにきました(^O^)
よんちゃんのホルモンはやっぱり最高です(^_-)☆
 
 
2014/2/20
久しぶりの一日休み!
久しぶりの一日休み! こんにちは松原です(^-^)/

久しぶりの一日休み!
なかなか痩せないですが運動は好きなので朝からランニングして、その後すぐ11時からひたすら夜まで飲むデートです(^o^)←これがいけないw

今回は浅草にいって来ました( ´ ▽ ` )
子ども達に混ざって初ザリガニ釣りもしました、簡単そうに見えて結構難しい…ハサミで掴むまで待つ!ではなくロープでぐるぐる巻にしてズルしながら釣りましたw
 
 
2014/2/20
患者さんからいただきました!
患者さんからいただきました! こんにちは松原です(^o^)

患者さんからいただきました!
私は黄色の頭に鳥が乗ってるデザインをいただきました(*^o^*)

こーんなかんじ(^-^)/
 
患者さんからいただきました!
 
2014/2/20
カブトムシ
カブトムシ 院長の草川です。
冬なのにカブトムシの幼虫が成虫のメスになってしまいました。
雪の連続で部屋を温めすぎたからなのか・・
 
 
2014/2/10
雪かきがんばりました!
雪かきがんばりました! こんにちは松原です(^o^)☆

院長先生と田中さんと雪かきがんばりました!
雪をかいてもかいても積もります(>_<)

院長先生は頭に雪を積もらせて、田中さんはなんだか変な格好で…寒かったですが楽しく雪かきできましたo(^▽^)o

お疲れ様でした(o^^o)
 
 
2014/2/10
これも雪だるま…?
これも雪だるま…? こんにちは☆ 歯科衛生士おうみです。
8日は記録的な大雪でしたね!
東京で根雪になるのを初めて見たきがします…
練馬駅前には、突然モアイ像が出現していました!
私の地元札幌の、雪まつり市民雪像を思い出します♪
 
 
2014/2/10
雪かき
雪かき こんにちは松原です(*^^*)

大雪の為早く家を出て大正解!雪、全然やみませんね(>_<)
子どもの頃は嬉しかったですが、仕事だとぐっと疲れます(^o^)笑

今年も院長がせっせと雪かきしてくれてます(*^o^*)ありがとうございます☆
 
 
2014/2/10
寒い日はやっぱりラーメン
寒い日はやっぱりラーメン こんにちは松原です(*^^*)

寒い日はやっぱりラーメンです(^o^)

初めて行った所ですが、店員さんと仲良くなったら卵と替玉をサービスしてくれました(o^^o)
嬉しい!\(^o^)/また行きます♪
 
 
2014/2/5
お茶をいただきました
お茶をいただきました こんにちは松原です(*^^*)

口腔ケアの後にお茶をいただきました!
雪降る寒い日でしたのでお茶が身体に染み渡りました

いつも優しいお心遣いありがとうございます(*^o^*)
 
お茶をいただきました
 
2014/2/5
豆まきをしましたp(^_^)q
豆まきをしましたp(^_^)q こんにちは松原です(*^^*)

鬼は外ー!福は内ー!

豆まきをしましたp(^_^)q

院長が狭い所でも頑張って鬼は外ー!をやるのでなんだか笑ってしまいました(*^o^*)
 
 
2014/2/5
もぐもぐ!(`∧´)
もぐもぐ!(`∧´) こんにちは松原です(*^^*)

もぐもぐ!(`∧´)

私が帰りが遅かったりすると食べ散らかしますw
 
 
2014/2/5
絵本
絵本 こんにちは松原です(*^^*)

洋歯科クリニックの待合室にはお子様用に絵本が色々おいてあるのですが、ほとんど歯に関するものばかりです♪大人でも豆知識になる内容ですのでぜひご覧になってみてください(^o^)!

面白い場面もありますよ!ほら、バイキンマンめちゃくちゃ攻撃されてますw
 
 
2014/2/5
受付の美里さん
受付の美里さん こんにちは松原です(*^^*)

受付の美里さんは字がとても綺麗で、院内にあるポップや、ポスターなんかも書いてくれています(^_^)

とても可愛いので、お時間のある時は見てみてください☆
 
 
2014/2/5
院長先生にカフェラテを買っていただきました(o^^o)
院長先生にカフェラテを買っていただきました(o^^o) こんにちは松原です(*^^*)

院長先生にカフェラテを買っていただきました(o^^o)

今月末から実習が始まるので一緒に訪問まわれないとさみしいです(´・_・`)患者さんも「来月マリアさんじゃないの(´・_・`)」と言ってくださりさらにさみしくなりました

また色々勉強してきますので待っていてくださいませ(^-^)/☆
 
 
2014/2/5
新宿思い出横丁
新宿思い出横丁 こんにちは松原です(*^^*)

新宿思い出横丁に連れてってもらいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
店内は狭く、隣の席と近くてドキドキ!

おつまみも最高に美味しかったですが、横丁ハイボールと梅酒がシャーベット状になっていて何とも言えぬ美味しさ( *`ω´) はまりました~

ハブ酒なんかも飲んだのでクラクラになり気持ちよく帰りました(( _ _ ))..zzzZZ
 
 
2014/2/5
差し入れ
差し入れ こんにちは松原です(*^^*)

訪問の患者さんのご家族から差し入れをいただきました(^o^)

おばあちゃまも、ご家族の方も、ネコちゃんもとても優しくて心が温まりました

ありがとうございました。
入れ歯、綺麗に作って行きますねo(^▽^)o
 
 
2014/2/5
新潟のお土産
新潟のお土産 こんにちは松原です(*^^*)

近江さんが新潟のお土産を買ってきてくれました(=´∀`)人(´∀`=)

私、好き嫌いが多いので、近江さんはいつもこれは食べられるかなー?と考えながら買ってきてくれるそうです(^O^)

朱鷺の子大好きです!←w
ありがとうございました( ´ ▽ ` )
 
 
2014/2/5
生パスタのお店
生パスタのお店 こんにちは松原です(*^^*)

高円寺にある生パスタのお店に行きました♪
雑誌で出ていて気になっていたのですがなかなか行けなかったので嬉しい(^-^)/

美味しくてお値段もリーズナブル、店内もオシャレで◎でした(o^^o)
 
 
2014/2/5
秋田のお土産
秋田のお土産 こんにちは松原です(*^^*)

秋田のお土産をいただきました!

実習先の衛生士さんの実家が秋田で花火の有名な所だと聞いていたので夏の実習を思い出しました(^o^)

キラキラして綺麗です!ありがとうございました(*^o^*)
 
 
2014/2/3
朝日新聞主催
朝日新聞主催 院長の草川です。休日に家族で、築地の朝日新聞本社に行って来ました。
私の父が、秋の深大寺周辺撮影会にて母娘好日という題にて写真が特選に入選し、朝日新聞本社一階に貼り出されてるため、観に行ってきました。
 
 
2014/2/3
新潟カラー!
新潟カラー! こんにちは! 歯科衛生士おうみです。
新潟大学で修士論文の公開発表会があり、先輩達の発表を聞いてきました。
終わってから打ち上げに向かう途中で見つけた、変わった色のローソン。
サッカーチーム、アルビレックス新潟のカラーリングです!
 
 
2014/2/3
キシリトールガム
キシリトールガム 今日はキシリトール100%ガムのご紹介☆

キシリトールガムは…

・虫歯の発生抑制効果あり
・虫歯の進行抑制効果あり
・ミュータンス菌(虫歯菌)抑制効果あり
・酸産生抑制効果あり
・プラーク(ネバネバ汚れ)付着抑制効果あり
・プラーク除去効果あり
・再石灰化効果あり(歯をコーティングしてくれます)
・唾液分泌促進効果あり
・お子様の顎の発育の手助けになる

うーん、良いことばかりですね(*^^*)
市販されているキシリトールガムは、他の糖分が混ざっているので、キシリトール100%の物を選んでくださいp(^_^)q

一日4、5粒噛んでいただくのがベストです(o^^o)
ご家族で買われる患者さんもいらっしゃるので洋歯科クリニックではセットでも販売していますよ(^_-)

味は、マスカット、アップル、クリアミント(d゚ω゚d)

私は通勤にパクッと噛んでいきます(^o^)
噛んでいて味がなくなってもお口の中でころころ♪成分が残っているので、長く口の中にある方が効果が高まります。
 
 
2014/2/3
歯っぴーニュース
歯っぴーニュース こんにちは松原です(*^^*)

お昼、助手木川さんと久しぶりにのんびり過ごしました(^O^)

ごはんを片手にささーっと歯っぴーニュースを作ってしまい、感心しました(^_-)
 
 
2014/2/3
食事会☆
食事会☆ こんにちは!助手の田中です(^o^)今月のお食事会はもつ鍋屋さんでした♪
いろんな種類がありましたが、翌日も仕事のためニンニクは控えた鍋にしました(*^o^*)
お腹いっぱいで美味しかったです♪♪
院長先生、いつも美味しい所へ連れて行ってくださりありがとうございます*\(^o^)/*
 
食事会☆
 
2014/2/3
サッカー練習
サッカー練習 院長の草川です。半年前より長男がサッカーチームに所属し練習しています。
私の最近の休日の幼稚園終わりの過ごし方はもっぱらサッカー練習を見守る日々です。
 
 
2014/1/30
パンをいただきました
パンをいただきました こんにちは松原です(*^^*)

院長先生のお母様に手作りのパンをいただきました(*^_^*)

お店がひらけそうなくらいおいしいパンでした!ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
2014/1/30
癒されました(*^_^*)
癒されました(*^_^*) こんにちは松原です(*^^*)

患者さんの治療が一段落つきました!
いつも可愛いお孫さんが一緒に見学してくれて癒されました(*^_^*)

にこーっと笑うので自然とこちらも笑顔になってしまいます(*^o^*)

 
 
2014/1/29
誕生日プレゼント
誕生日プレゼント こんにちは!助手の木川です(*^^*)

院長先生から、少し早いけど…と、誕生日プレゼントを頂きました。
いい匂いのするオイルを造花が吸って、ほのかに香りがお部屋の中に広がります。
リラックス出来て本当に嬉しいですー!
院長先生、ありがとうございます(*^^*)
 
 
2014/1/28
サウナラーメン!
サウナラーメン! こんにちは松原です(o^^o)

挑戦しましたサウナラーメン!
辛くて辛くて…癖になります((((;゚Д゚)))))))

身体がホカホカになりましたw
 
 
2014/1/28
コーヒー
コーヒー こんにちは松原です(*^^*)

いつもコーヒーをありがとうございます(^o^)
朝とても眠いので目が覚めます( ̄ー ̄)
 
 
2014/1/28
風邪が流行っておりますね!
風邪が流行っておりますね! こんにちは松原です(o^^o)

風邪が流行っておりますね!(゚o゚;;

洋歯科クリニックでは、マタタコロと、パーフェクトペリオで対策しております\(^o^)/

またたくまにころっと菌をやっつけてくれるマタタコロはアロマと混ぜて加湿器に!あと、拭き掃除でもつかっていますp(^_^)q

うがいは、強い味方のパーフェクトペリオ!歯周病菌だけでなくウィルスにも効果的p(^_^)q

これでバッチリです(*^^*)
 
 
2014/1/28
暖かいお茶
暖かいお茶 こんにちは松原です(*^^*)

さむいっ!ですね(>_<)

健康相談会にいったのですが、スタッフの方から暖かいお茶をいただきました、心も体も温まりましたありがとうございました(*^o^*)
 
 
2014/1/27
お菓子を頂きました
お菓子を頂きました こんにちは!助手の木川です(*^^*)

訪問で伺っている患者さんのご家族から、お菓子を頂きました。
いつもありがとうございます。

ご家族の方が、お口の中の健康について興味を持っていらっしゃり、患者さんの歯磨きを熱心にして下さっているため、お口の中がとても綺麗に保たれていました(*^^*)

毎日続けていくことで、段々と変化や改善が見られますので、皆さんも是非、ご自身の歯磨きやご家族の歯磨きを続けていきましょう!
 
 
2014/1/21
韓国料理
韓国料理 こんにちは松原です(*^^*)

最近助手の木川さんと韓国の話しをよくするので無性に韓国料理が食べたくなり、石焼ビビンバと梨ジュースをいただきました(*^_^*)

韓国料理辛くて美味しくて大好きです!
次はソウルラーメンという辛いラーメンにチャレンジしてみようと思います(^_-)
 
 
2014/1/21
ホクホクのさつまいも
ホクホクのさつまいも こんにちは松原です(*^^*)

患者さんからホクホクのさつまいもをいただきました!ありがとうございました(^O^)/
 
 
2014/1/21
口腔ケアの勉強会
口腔ケアの勉強会 こんにちは松原です(*^^*)

和泉ふれあいの家さんで口腔ケアの勉強会をさせていただきました\(^o^)/

たくさんの御質問ありがとうございました(*^_^*)
 
 
2014/1/21
キューピーさん
キューピーさん こんにちは松原です(*^^*)

学校にキューピーさんが来てくれました\(^o^)/

介護食の試食会をして、色々な種類の介護食を食べさせていただきました

介護食はなかなか食べずらいイメージがありましたが、とても美味しくて驚きました(^_^)

お値段もリーズナブルでしたよー(^o^)
 
キューピーさん
 
2014/1/21
中学の友達とごはんを食べてきました!
中学の友達とごはんを食べてきました! こんにちは松原です(*^^*)

中学の友達とごはんを食べてきました!
年内にお医者様と結婚するそうです(*^o^*)
まだまだと思っていましたが周りが結婚すると焦りますねw

幸あれー\(^o^)/
 
 
2014/1/21
あまおう
あまおう こんにちは松原です(*^^*)

患者さんから大粒いちご、あまおうをいただきました!
中まで真っ赤で甘くて美味しいかったです!ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
2014/1/21
観葉植物
観葉植物 こんにちは松原です(*^^*)

観葉植物のプレゼントをしました(^o^)
かわいく、育てやすいのでおすすめです☆

安くて丈夫なのでちょっとしたプレゼントでお財布にも優しいですw
 
 
2014/1/21
タイ料理
タイ料理 こんにちは松原です(*^^*)

高円寺にて大好きなタイ料理を食べました!
院長先生に飯田橋のタイ料理の美味しいお店を教えていただいたので、次は飯田橋に行こうと思います(^o^)
 
 
2014/1/21
ぴーちゃんがいなくなりました(゚o゚;;
ぴーちゃんがいなくなりました(゚o゚;; こんにちは松原です(*^^*)

部屋の中でぴーちゃんがいなくなりました(゚o゚;;

探したらビンの間に挟まって救出を待っていましたw
 
ぴーちゃんがいなくなりました(゚o゚;;
 
2014/1/20
酸辣湯☆
酸辣湯☆ こんにちは、助手の田中です(*^_^*)

レシピを更新しました!

お酢でさっぱり食べるスープです☆

食欲がそんなにないときでも食べれちゃうおすすめのレシピです!

ぜひ作ってみてくださいね☆
 
 
2014/1/20
プレゼント
プレゼント こんにちは! 歯科衛生士おうみです。
友人が「こんなの好きそう!」と言って、カレンダーをプレゼントしてくれました。
とってもリアルな歯の形をした「歯科カレンダー」です!
私は大喜びで部屋に飾っていますが、くれた友人は「私は要らない…」と言っていました。
学生時代はこんなデッサンの授業もありました…
 
 
2014/1/15
患者さんから
患者さんから こんにちは松原です(*^^*)

ぴーぴです!あけましておめでとうございます\(^o^)/


患者さんからいつも楽しみにしてるとお言葉をいただきましたので
今年も元気な姿をUPさせていただきます(*^o^*)いつもありがとうございます
 
 
2014/1/15
ドーナツ
ドーナツ こんにちは松原です(*^^*)

お久しぶりな患者さんがいらっしゃいました(*^o^*)
一緒に来てくれる彼女さんがとてもお美しい方で、ニコニコ笑い太陽のような人なのですが、今回も「お世話になりまーす(*^^*)」とたくさんのドーナツの差し入れを持って来てくださいました!

いつもありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
2014/1/15
ヨックモック大好きです
ヨックモック大好きです こんにちは松原です(*^^*)

患者さんからお年賀をいただきました!
ヨックモック大好きです( ´ ▽ ` )

ありがとうございました(*^_^*)
 
 
2014/1/15
香川のうどん
香川のうどん こんにちは松原です(*^^*)

友人が香川うどんを大量にお土産で買って来てくれたので、幼なじみ達とうどんパーティーをしました!

香川のうどんはコシが違いました!

ありがとうございました(*^_^*)
 
香川のうどん
 
2014/1/15
新年会
新年会 こんにちは松原です(*^^*)

鍋パーティー新年会に招待してくださいました!
広いお家で8人ゆったりすごし、衛生士学校の友達達なので、歯の話しや口腔ケアの話で盛り上がりましたw
 
 
2014/1/15
お年賀をいただきました!
お年賀をいただきました! こんにちは松原です(*^^*)

患者さんからお年賀をいただきました!
たくさんのマロングラッセ、美味しくいただきました( ´ ▽ ` )ありがとうございました
 
 
2014/1/15
友人のお母様
友人のお母様 こんにちは松原です(*^^*)

友人のお母様がクリーニングに来てくださいましたp(^_^)q

たくさんの和菓子をありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
2014/1/15
お土産
お土産 こんにちは松原です(*^^*)

田中さんからお土産をいただきました(o^^o)
ここのチョコレート美味しいので大好きです!いつもありがとう(*^_^*)
 
 
2014/1/15
浅草
浅草 こんにちは松原です(*^^*)

浅草に行ってまいりました(*^o^*)
色々な食べ物を食べ歩きができてとっても楽しかったです(o^^o)
 
 
2014/1/15
プリプリ
プリプリ こんにちは松原です(*^^*)

院長先生にいただいたパックをためしてみました!
厚手なパックでプリプリになりましたwww
 
 
2014/1/15
初日の出
初日の出 あけましておめでとうございます\(^o^)/
松原です(*^^*)

今年もよろしくお願いします!

元旦は江ノ島で初日の出を見てきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
初日の出
 
2014/1/15
横浜
横浜 こんにちは松原です(*^^*)

年末車で横浜につれていってもらいました!
天気が良く散歩日和でしたので、たくさん歩いて、その後は中華をたくさんいただきましたw
 
 
2014/1/15
豆苗
豆苗 こんにちは松原です(*^^*)

文鳥を飼っている友人から豆苗が好きなのを教えていただきました!
ゲージに入れたら話しかけても反応しないほど必死になって食べていました(o^^o)
 
 
2014/1/15
貴重な時間
貴重な時間 こんにちは松原です(*^^*)

年末は家族でお台場にいってまいりました♪
なかなか毎日忙しく家族揃って話しができる時がないので、このお泊り行事は貴重な時間でした(*^o^*)
 
貴重な時間
 
貴重な時間
 
2014/1/11
誕生日!
誕生日! こんにちは!助手の田中です( ^ω^ )
先日私は24歳の誕生日を迎えました★
院長先生からは可愛いエプロンを頂きました(*^o^*)大切に使います♪
ありがとうございます(^o^)☆
 
 
2014/1/11
ビスケット( ^ω^ )
ビスケット( ^ω^ ) こんにちは!助手の田中です!訪問先の患者さんからお菓子を頂きました♪
いつも娘さんご夫婦と共に優しく出迎えてくださってありがとうございます(*^o^*)
お菓子もとっても美味しかったです★
 
 
2014/1/11
お年賀★
お年賀★ こんにちは!助手の田中です( ^ω^ )
訪問先の患者さんからお年賀をいただきました♪
いつも沢山お話してくださりとっても明るい方です♪
美味しいお煎餅をありがとうございます(*^o^*)
 
 
2014/1/6
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! こんにちは、助手の田中美里です(^-^)

今年も患者さんから素敵な年賀状を頂きました!
ありがとうございます(*^o^*)

今年も洋歯科クリニックをよろしくお願い致します☆
 
 
2014/1/6
N3331
N3331 院長の草川です。休日に万世橋にあるN3331という喫茶店に家族で、行って来ました。
この喫茶店は御茶ノ水と神田駅の間の中央線の上下線路の間にあり、お茶をしながら電車がみれる、電車好きな息子達にとっても最高なスポットでした。
 
 
2014/1/6
けん
けん 院長の草川です。お昼に家族で、ファミリーレストランけんに行って来ました。
綿あめの本格的な機械があり食事の後、子供たちが作ることができて、楽しかったようで、また来たいと話していました。
 
けん
 
 
2014/1/6
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 今年の一年のスタートも氷川神社です。
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
2014/1/6
忘年会をしました(^o^)
忘年会をしました(^o^) こんにちは松原です(*^^*)

院の大掃除をして、忘年会をしました(^o^)

今回はフィッシュグラウンドにて♪
とっても美味しいカルパッチョやラムチョップをいただきました(*^o^*)

院長先生ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
2014/1/6
ミルフィーユ
ミルフィーユ こんにちは松原です\(^o^)/

患者さんからいただきました(*^o^*)
ここのミルフィーユは皆大好きで大切にいただきました♪ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
2014/1/6
患者さんからケーキをたくさんいただきました
患者さんからケーキをたくさんいただきました こんにちは松原です\(^o^)/

患者さんからケーキをたくさんいただきました(*^o^*)
私はラズベリーチョコレートケーキをいただきました☆
美味しかったですありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
2014/1/6
エッフェル塔
エッフェル塔 こんにちは松原です(*^^*)

池袋にエッフェル塔のお店ができました!まずは2つゲットです\(^o^)/
 
 
ホーム | アクセス | 駐車場案内 | 医院案内 | 診療方針 | 診療内容 | 設備紹介 | ご予約 | コラム | 一般歯科 | 小児歯科 矯正歯科 |
審美歯科 | 訪問歯科 | スポーツ歯科 | ホワイトニング | 予防歯科 | 義歯・インプラント | 料金表 | リンク | 求人について | プライバシーポリシー